So-net無料ブログ作成
プロローグ ブログトップ

トイ・プードルのあかちゃん達 [プロローグ]

飼う犬をプードルに決めた私たちは、ネットで自宅の近くにプードル専門のブリーダーを見つけたので、
2005年の10月末の頃、下見のつもりでお店に行ってみました。
そ、こ、に。

まだよちよち歩きの仔犬たちが数ひき。その中の1ぴきが気になって気になって。
すごく元気によちよちしていて (なんだ、それ?) ひとなつこくそばによってくるし。
この仔いいよね、他の人が来るってことなので今予約しないとその人が気に入っちゃうかも、
でも・・・


こ--んな顔から将来のプードル顔、ぜんぜん思いつかな~い!!
ってわけで、ブリーダーさんの「このコはかわいくなる」という言葉のみをたよりに
その仔犬を飼うことに決めたんです。
そのブリーダーさん自身、マズルの短いプードルが好みで
あつかう犬もそういう仔たちばかりということだったので。
本来ドックショーなどに出るプードルはマズルが長いほうがいいらしいんですが、
私たちの好みはまさにマズルの短い仔、だったのです。
そして・・・、成長したその仔犬・クッキーは私好みのと~~ってもかわいいT・プードルになったのでした。


『おいおい、どアップすぎてかわいいかどうかわかんないよぉー!柵もジャマだしぃ・・』 (もうすぐ3ヶ月の頃)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬を飼うならプードル!!   犬たちとの出会いその2 [プロローグ]

クッキーと出会う前に、ほかの仔犬との
“衝撃的”(?)な出会いがありました。

それまでもよく、ペットショップめぐりをしていたんですが、
そのときはまだ、よし犬を飼うぞっていうところまでは
気持ちが固まっていなかったんです。
そこで出会ったのが“マルプー”ちゃんでした。

“マルプー”それはプードルとマルチーズのハーフです。
とても穏やかな子で見た目はプードルよりだったかな。
毛のタイプもプードルよりで
抜け毛が少ないという話。
すごくかわいいくて、残っているのは兄弟のうちその仔だけ。
それにプードルと比べて価格が半額以下。
正直魅力的でしたね。
心はだいぶ動いていたんだけど、……
衝動買いはできませんでした。
ひとつの命を育てていくには
やっぱり覚悟が必要だったっていうか。

でもその出会いから、本格的に、
我が家の愛犬探しが始まったのでした。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬を飼うならプードル!!   犬たちとの出会いその1 [プロローグ]

実は私は花粉症。
それが、“犬を飼うならプードル”という第一の理由でした。
プードルには抜け毛や体臭が少ないっていう特徴があるから、
花粉症の私でも飼えるかなって。
すでにスギ花粉がアレルゲンなので犬の抜け毛とかが
新たなアレルゲンになったら大変、
可愛くてしょうがなくなってから
アレルギーだから手離すなんてぜったいできないですもんね。

でも、「犬を飼うのもいいなぁ…」
そう思ったきっかけをくれたのはプードルではなかったんです。

自宅からそう遠くないところにわんにゃんワールド多摩という
犬と触れ合えるテーマパークがあります。
そこの小型犬ふれあいルームにミニチュアシュナウザーの女の子がいて
その子がとっても人なつこくて…
こちらから呼ばなくても自分からよってきて
そばにピッタリくっついてくれるんです。
もう可愛くて可愛くて
(顔はおじいちゃん顔なんだけどね)

それが「犬を飼う?私には無理だよ。」
という気持ちを変えてくれた、出会いその1でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いよいよマイブログの始まりです。 [プロローグ]

ドキドキです。自分がこんなこと始めちゃうなんて・・・

これから我が家の愛犬クッキーとの生活をちょびっとづつ紹介させていただきます。
どうぞよろしく!


はじめまして、ぼくがクッキーです


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
プロローグ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。