So-net無料ブログ作成
検索選択

がんばっぺ! [バウムクーヘン@]

10月1日、スパリゾートハワイアンズが一部営業を再開、
フラガールが本拠地いわきで公演再開したということを、朝から何回かテレビで見ました。

私の両親は福島・いわき生まれ。

田舎は常磐ハワイアンセンター(現在のスパリゾートハワイアンズです)のすぐ近く。
子供の頃は何度もハワイアンセンターに連れて行ってもらいました。

続きを読む


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みは下田・伊豆高原 [旅行]

節電対策のひとつとして
いつもよりなが~くなったダンナの会社の夏休み

その後半を利用して伊豆へ行ってきました。
下田のすぐそば外浦海岸と、伊豆高原にそれぞれ1泊ずつ。

黒船で下田港クルーズ。
クッキーもカートで乗船ですゥ。
20110817143012.jpg
暑かったよね[あせあせ(飛び散る汗)]

1泊目の宿のお部屋の窓からはビーチがすぐ目の前♪
まるでプライベートビーチ。
こじんまりしていますが白浜で水もとてもきれいです。20110817151112.jpg

朝、浜辺の散歩もしました。
この後波打ち際で、初めて波に遭遇してびっくりたまげたクッキー(笑)
20110818070737.jpg

下田の海中水族館にも行ってイルカのショーを見たり。
(ケータイのカメラではイルカのショーを撮るのはちょっと無理でした^^;;)

下田の少し先、吉佐美にあるワンコOKのカレー屋さんでお昼の後は、
伊豆高原へ向かい・・・

大室山ではキャリーケースでダンナとリフトに乗っちゃったクッキー。
20110818155101.jpg

リフトから見えたシャボテン公園。20110818155147.jpg

この日の宿で
クッキー、初めてのダイニングチェアーにも挑戦。
20110818191515.jpg20110818191612.jpg

そして、今回のメインイベント。
陶芸体験でプレート作り。
クッキーも足型で参加です。20110820213726.jpg
ギュウギュウ足型押しをされて迷惑そう?
いやいや、意外と「ボクってゲイジュツ家でしょ」とか
思ってたりして。

焼きあがって自宅に届くのが楽しみです~♪

ケータイで撮った写真での駆け足旅行記になりましたが、
帰り道の豪雨(しかも山道でね[たらーっ(汗)])以外はなかなか充実した旅でしたよ。

1~2日目の猛暑も厳しかったか~。
まあ、あれもそれも旅の楽しい思い出[黒ハート]


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

ご無沙汰のおわびと残暑見舞い [トイプー日記2011]

残暑お見舞い申し上げます。

と、暦の上では残暑、ですが
毎日毎日、まとわりつくような猛暑が続いていますね~。
みなさま、お変わりなくお過ごしでしょうか?
                    20110712193347.jpg

かく言う私は・・・
私は・・・

というより、このブログの有様!

(>ヘ\) ずっとお正月の記事が表紙を飾っているとは・・・
情けない状態のブログです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


大変ご無沙汰しております。
ご訪問くださっていた方々には申し訳ありませんでした。

クッキーも私たちも変わりな~く過ごしておりましたんです。

今も変わりありませんよ。

言い訳させていただくと・・・

変わりがあったのは我が家のデスクトップパソコンで。
年明けすぐのころ、故障してしまったんです。[もうやだ~(悲しい顔)]
今もまだ新しいパソコンが来ていません。

ノートブックパソコンで日常のことは用が足りるため、
ダンナはじっくりと次のデスクトップを吟味していまして。

でも、デジカメの写真を使うことが出来なくて、・・・
まぁ、そのぉ~・・・、さぼっていました。<(_ _)>

お久しぶりに、携帯の写真を使って記事にしてみました。

おわびと申してはなんですが、
今年の春、実家の家族と一緒に行った、
河津の桜とクッキーの写真をご披露いたします。
20110306123205.jpg20110306123104.jpg
20110812230108.jpg


懲りずに、これからもよろしくお願いしますぅ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。